98-04-13分
464 ch
デジカメ
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 先週からこのチャンネルが公開され、ここまで読んで下さった方はお気付きと思いますが、写真がありません。そう、デジカメ持ってないんです(;_;)。近い内に入手しようと思いますが、しばらくは写真なしか、借り物の写真を載せようと思っています。

 何か、このチャンネルで要望や質問がありましたら気軽にメールして下さい。このチャンネル選んでくれている人は少ない(^^;)ので、お応えできると思います。

 先週土曜日の試合の話題は明日載せます。


98-04-14分
464 ch
横浜マリノス戦結果
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 11日の横浜マリノス戦、見て来ました。

 結果は4−0でマリノスの勝ち。終盤ではコンサドーレが猛攻を見せたのですが、PKを外すなど、まずい攻めで初めての無得点試合となりました。

 ハーフタイムでのゴール裏サポーターは、この日サブの村田達哉選手らのシュート練習でゴールが決まるとちょっと大げさな喜び方をしたり、去年と変わらずお気楽な雰囲気ではありました(笑)。

 次の試合は明日15日、浦和レッズ戦です。


98-04-15分
464 ch
今日は浦和レッズ戦
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 今日は仙台スタジアムコンサドーレ札幌対浦和レッズ戦が行われます。一応コンサドーレのホームゲームです。まだ本州では勝っていないので(北海道では負けていないんですが ^^;)、ここらで一勝といきたいところですね。

 浦和レッズの小野選手が注目されていますので、結構観客も入るのでは、と思います。


98-04-16分
464 ch
今年のサガン鳥栖は強い!?〜JFL
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 12日にJFL第2節が行われました。2試合を終えて優勝候補川崎フロンターレサガン鳥栖が首位で並んでいます。2チームとも無失点で得失点差7。対戦相手を見ると、川崎フロンターレは2試合ともJFLに昇格したばかりのチームであるのに対し、サガン鳥栖は大宮アルディージャ(旧NTT関東)、ブランメル仙台と、昨年はサガン鳥栖より順位が上だったチームが相手でした。そういった意味ではサガン鳥栖の健闘が光ります。

 他にモンテディオ山形が同じ勝ち点6で追走しています。昨年はコンサドーレ札幌と川崎フロンターレが開幕から6試合無傷(90分勝ち)で突っ走り、第7戦の直接対決となりましたが、今年もこんな展開が見られるでしょうか。


98-04-17分
464 ch
浦和レッズに快勝!
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 15日、仙台スタジアムで行われたコンサドーレ札幌対浦和レッズの試合は、2−0でコンサドーレが勝ちました!

 得点はいずれも後半。まず、吉原が取ったPKをバルデスが確実に決めて1点目。マリノス戦ではPKを外したバルデスでしたが今回はちゃんと決めてくれました。2点目はバルデスが相手DFを引きつけている間にフリーになった吉原宏太にパスして難無くゲット。コータ、J初ゴールです!

 これでコンサドーレ札幌は13位に浮上しました。

 次の試合は明日18日、瑞穂陸上競技場での名古屋グランパス戦です。


98-04-18分
464 ch
今日は名古屋グランパス戦
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 ホームゲーム2連勝と波に乗りつつある(?)コンサドーレ札幌ですが、そろそろアウェーでの勝ち星が欲しいところです。今日の対戦相手は名古屋グランパスエイトです。

 札幌や東京方面から遠いこともあって、サポーターの人数は、これまでのアウェー戦に比べるとちょっと少なくなるだろうと思われますが、逆に東海や西日本方面からサポーターが集まって来てくれると思います。

 僕がこれまで観戦した最も西の試合は、昨年浜松で行われた本田技研戦でしたが、今日は最遠記録更新です。本田技研戦と言えば、昨年は敵だったバウテル村主博正が新戦力としてすばらしい活躍をしています。浜松は近いからこの2人を応援に来るサポーターが結構いるかも。