98-06-01分
464 ch
フランスに到着!(のはず)
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 ちょっと早いですけど、僕は今日、フランス入りするはずです。日本代表よりも早くフランス入りしてしまいます(笑)。滞在先はリヨンで、ワールドカップ期間中ずーっとフランスにいます。その間、インターネットに接続できるかどうか分かりませんが、もしできるようならフランスの情報を載せていきたいと思います。接続できなかったら帰国してからのお楽しみ、ということにさせて下さい。

98-06-03分
464 ch
今日はナビスコカップ第4節
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 今日はナビスコカップの第4節です。が、コンサドーレ札幌は試合がありません。同じ組の対戦は川崎フロンターレ−横浜フリューゲルス(等々力)、清水エスパルス−ガンバ大阪(日本平)です。まあ、コンサドーレの予選落ちは決まってしまったのでどうでもいんですけど(爆)。

98-06-04分
464 ch
横浜フリューゲルスに怪(?)勝
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 少し遅れましたが、5月30日に室蘭で行われたナビスコカップ横浜フリューゲルス戦の結果をフランスよりお送りします(笑)。

 結果は吉原宏太が1得点1アシストの活躍で、3−2で勝利しました。このうち、コータのアシストは、ペナルティエリア内からのフリーキック(バックパスを相手GKが手で取ったため)だったんですが、これがいわゆる「早いリスタート」ってやつで、相手GKが持っているボールをコータがすばやく手で奪い取って地面に置き、すぐにパスを出しウーゴ・マラドーナがゴールというものです(笑)。

 試合後、コータは「ずるさも必要です」とか何とか答えたらしい。大人になったな>コータ(爆)


98-06-05分
464 ch
明日は川崎フロンターレ戦
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 明日はナビスコカップ最終第5節、川崎フロンターレ戦です。会場は室蘭入江運動公園陸上競技場です。室蘭開催はたぶん今年最後になるでしょう。

 フロンターレはJFLのチームですが、昨年コンサドーレと2度対戦し、2度ともコンサドーレが2点差をひっくり返してVゴール勝ち、という面白い(フロンターレから見れば面白くない)試合をした相手です。ただ、今回は延長戦がありませんので、きっちり90分でカタをつけてもらいたいと思います(カタをつけられたりしないよーに ^^;)。