98-09-08分
464 ch
アビスパ福岡に惜敗
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 9月5日に行われたアビスパ福岡戦は、決定的なチャンスなどもあったようですが得点できず、押されぎみの展開で後半終了前に1点を奪われ、そのまま0−1で敗れたそうです。

 アビスパには札幌厚別で敗れているので雪辱したいところでしたが、残念です。これで、コンサドーレは5位まで後退しました。


98-09-09分
464 ch
JFL最後のオールスター
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 9月6日にJFL(Jリーグの下の組織)のオールスター大会が行われました。 来年からJリーグ2部制が導入されるので、今の形でのJFLとしては最後のオールスターとなります。

 EASTとWESTに分かれての対戦です。ゲームは、前半無得点、後半にWESTが先制、EASTが2得点し逆転、そして最後にWESTが同点に追いつくという展開で、結局2−2の引き分けとなりました。

 MVPはEASTで2得点した国士館大学熱田でした。


98-09-10分
464 ch
Jリーグセカンドステージ順位表
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 Jリーグセカンドステージ順位表です。括弧内はそれぞれ、勝ち点、得失点差、総得点です。

 1.浦和レッドダイヤモンズ(9,9,9) いまだ失点ゼロ
 2.柏レイソル(9,4,5)
 3.横浜マリノス(8,4,8)
 4.ガンバ大阪(7,3,4)
 5.コンサドーレ札幌(6,3,5) とうとう落ちちゃいましたぁ
 6.鹿島アントラーズ(6,2,6)
 7.名古屋グランパスエイト(6,1,7)
 8.サンフレッチェ広島(4,2,6) 第2節コンサドーレが○
 9.清水エスパルス(3,1,7) 次々節札幌で対戦
10.ジュビロ磐田(3,−1,6) やっと勝ったのね
10.横浜フリューゲルス(3,−1,6)
12.京都パープルサンガ(3,−1,4) 次節札幌で対戦
13.セレッソ大阪(3,−3,3) 第1節コンサドーレが○
14.アビスパ福岡(3,−4,1) 前節コンサドーレが●
15.ベルマーレ平塚(3,−5,1)
16.ヴィッセル神戸(0,−4,2)
17.ジェフユナイテッド市原(0,−4,1)
18.ヴェルディ川崎(0,−6,1) 遂にに監督解任!


98-09-11分
464 ch
明日は京都サンガ戦
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 明日12日と、15日はホーム札幌厚別競技場での連戦となります。まず明日は京都パープルサンガとの対戦です。サンガにはファーストステージで痛い逆転負けを喫しているので、今回はホームできっちり勝ちましょう。

 14日を休暇にして札幌へ行けば、アウェー在住の人でも2試合見られるのですが僕の場合、フランス行きで休暇を使い切ってしまったので休めません(;_;)。応援に行く方、僕の分もお願いしますね。