98-09-14分
464 ch
明日は清水エスパルス戦
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 明日は、ファーストステージ第2位の清水エスパルスとの対戦です。エスパルスには今まで一度も勝っていないので、厳しい試合になると思いますが、満員の厚別競技場で初勝利を挙げてもらいたいですね。

98-09-16分
464 ch
完封で京都サンガを下す
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 12日に厚別競技場で行われた京都パープルサンガ戦。

 前半の先制点を挙げたのは、後藤義一。J昇格後初ゴールです。コンサドーレリードのまま後半に入り、怪我から復帰のバルデスが久々のゴール。ダメ押し点となります。結局2−0で勝利しました。

 この日、すぐ上にいたガンバ大阪が敗れたため、1つ順位を上げて4位となっています。


98-09-17分
464 ch
清水エスパルスに逆転Vゴール負け
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 15日に厚別競技場で雨の中行われた清水エスパルス戦。

 先取点はいつも通り、コンサドーレ。前半、太田貴光が先制ゴールを入れ、前半を1−0とリードして折り返します。あとは、いつも通り、守りきって勝利といきたかったんですが、相手はエスパルス。守り切れるかと思った後半終了間際、長谷川にゴールを割られ延長戦へ。延長ではGKディドのクリアボールをオリバに決められVゴール負けとなってしまいました。

 この日の試合の結果、コンサドーレは1つ順位を落として5位です。


98-09-18分
464 ch
明日は鹿島アントラーズ戦
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 明日はカシマスタジアム鹿島アントラーズと対戦します。

 昨年のナビスコカップで、カシマでは7−0と大敗しています。コンサドーレも昨年より強くなっていますし、逆にアントラーズは最近調子を落としていますので、雪辱は十分可能でしょう。

 僕はチケット買っていなかったので、今回は応援に行きません。(^^;