98-10-05分
464 ch
五輪代表候補に吉原、大野
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 9月29日にトルシエ新体制の日本代表、五輪代表候補が発表されました。五輪代表候補には、コンサドーレ札幌から吉原宏太大野貴史の両選手が選ばれました。吉原が選ばれたのは予想通りと言えますが、大野の選出までは考えていませんでした。言われてみると、確かに、セカンドステージ初戦のセレッソ大阪戦以来、大野の活躍が目立っており、コンサドーレ好調の立役者の一人となっています。やっぱり見ている人は見ているんですね。C'est genial! Monsieur Troussier!

 ちなみに、大野は吉原と同じ初芝橋本高校出身で一年後輩です。


98-10-06分
464 ch
バルデス不発、マリノスに力負け?
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 3日に厚別競技場で行われた横浜マリノス戦は、好天に恵まれ、1万9千人の観衆を集めました。

 前半に小村に先制され、後半も城にやられ2−0での敗戦でした。気になる点は、バルデスの不調。しかも、バルデスの交代のタイミングも遅かったのではないかと思います。他の選手の動きは良かったらしいので、ちょっと残念。

 この日の結果、コンサドーレはセカンドステージで初めて負け越し、10位に転落です。これからレッズ、グランパスという上位陣と当たるので、ここからが正念場です。


98-10-07分
464 ch
セカンドステージ順位表
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 順位表です。括弧内は勝ち点、得失点差、総得点です。斜字のチームはコンサドーレがこれから当たるチームです。

 1.横浜マリノス(23,12,22)
 2.ジュビロ磐田(21,17,29)
 3.浦和レッドダイヤモンズ(21,15,20)
 4.鹿島アントラーズ(21,11,20)
 5.名古屋グランパスエイト(19,7,19)
 6.清水エスパルス(17,12,25)
 7.サンフレッチェ広島(15,7,15)
 8.セレッソ大阪(15,−1,14)
 9.柏レイソル(13,0,12)
10.コンサドーレ札幌(12,1,13)
11.ガンバ大阪(10,−3,8)
12.京都パープルサンガ(9,−4,12)
13.ベルマーレ平塚(9,−7,12)
14.アビスパ福岡(8,−16,4)
15.ヴェルディ川崎(4,−13,10)
16.横浜フリューゲルス(4,−9,10)
17.ジェフユナイテッド市原(3,−14,9)
18.ヴィッセル神戸(3,−16,6)


98-10-08分
464 ch
Jユースカップ
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 9月6日から、Jユースカップが行われています。コンサドーレ札幌ユースはグループAで、浦和レッズ、柏レイソル、鹿島アントラーズの各ユースと同グループです。

 で、4日に行われた柏レイソルユースとの試合で、コンサドーレ札幌ユースは2−1、逆転で初勝利を挙げ、成績を1勝2敗としました。

 残り試合は鹿島アントラーズユースとの2試合と浦和レッズユースとの1試合です。


98-10-09分
464 ch
明日はJOMOカップ
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 明日は、JOMOカップが行われます。JOMOカップは、Jリーグの日本人選抜対外国人選抜が対戦するもので、コンサドーレからは、ホルヘ・デリー・バルデス選手が出場します。前節で不調だったバルデス、JOMOカップで気分転換して調子を取り戻して欲しいです。