98-10-13分
464 ch
柳沢、ハットトリック〜JOMOカップ
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 10日、体育の日に行われたJOMOカップ98は、Jリーグの日本人選手(ジャパンドリームズ)対外国人選手(ワールドドリームズ)の対戦です。今回、特別参加でパラグアイの代表GK、チラベルトがワールドドリームズのゴールを守りました。

 前半、ジャパンドリームズ、ジュビロの中山がチラベルトの守るゴールに果敢に攻め込む場面が何度か見られましたがゴールはならず。ワールドドリームズもマリノスのサリナスのシュートもありましたが同じマリノスの川口がセーブ。コンサドーレのバルデスも中盤でボールを奪い、ゴール前まで運ぶシーンがありましたがシュートまで持って行けず。バルデスは前半だけで交代となりました。

 試合が動いたのは後半から入ったアントラーズの柳沢のゴールから。柳沢がジュビロからのパスを受けて、チラベルトの守るゴールを初めて割りました。その後エスパルスのオリバに同点ゴールを許しますが、その直後、再び柳沢がゴール。さらに、最後はレッズの小野からのセンタリングを柳沢がきれいにヘディングでゴールします。

 結果は、ジャパンドリームズが3−1でワールドドリームズを下しました。若手が活躍し、日本の将来も明るいですね。特に、柳沢がチラベルトからハットトリック。よくやった、我が弟!(ウソ)


98-10-14分
464 ch
今日は浦和レッズ戦
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 今日は、浦和市駒場スタジアム浦和レッドダイヤモンズとの対戦です。レッズは現在3位と好調ですが、よーく思い出してみると、ファーストステージではコンサドーレが勝っている相手なんですね。セカンドステージでも勝利を期待しましょう。

98-10-16分
464 ch
レッズに惜敗
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 14日は浦和レッドダイヤモンズとの対戦でした。

 前半から、コンサドーレは押されまくっていましたが、レッズが一人退場となり、試合を優位に進められるかと思われました。が、その直後にゴールされます。後半には吉原宏太のゴールで同点としますが、例によって(^^;)ロスタイムにゴールを許し、1−2で敗れました。

 とりあえず、順位は10位のままです。


98-10-17分
464 ch
今日は名古屋グランパス戦
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 今日は札幌厚別公園競技場に名古屋グランパスエイトを迎えての対戦です。

 これ以上連敗は許されません。ファーストステージは結構悔しい負け方しているので、ホームで是非勝利して欲しいものです。