98-10-27分
464 ch
ジュビロにボロ負け、1部参入決定戦確定
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 24日、札幌厚別公園競技場でジュビロ磐田戦が行われました。チケットはほぼ完売、2万人の入場者がありました。

 前半で既に0−3と試合を決められた感がありましたが、後半になってもジュビロは手を抜くことなく更に3点を取りました。黄川田賢司選手のJ初ゴールが唯一の得点でした。

 この日の試合の結果、セカンドステージになって最低の11位となりました。セカンドステージの順位とは直接関係ないんですが、1部参入決定戦の順位が14位以下になることが決定し、1部参入決定戦出場が確定しました。現在1部参入決定戦の順位は16位で、後は一つでも順位を上げることが大事になってきます。


98-10-28分
464 ch
今日は日本対エジプト戦
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 今日は、フィリップ・トルシエ日本代表監督のデビュー戦となる日本対エジプト戦が大阪で行われます。

 2002年ワールドカップへ向けたスタートとなる一戦です。注目しましょう。


98-10-29分
464 ch
岡田武史日本代表前監督
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 フランスワールドカップで日本代表監督を務めた岡田武史氏がコンサドーレ札幌から来期の監督就任を要請されているらしいです。当然のことながら他のチームからも誘いがあるはずですが、先日フェルナンデス監督が解任されたこともあって、コンサドーレが先陣を切って明らかにしたようです。既に条件等提示済みで、岡田さんの回答待ちだそうです。岡田さん自身もコンサドーレにいい印象を持っているようなんですが....先日のジュビロ磐田戦でイメージ変わったかも(笑)。

98-10-30分
464 ch
フリューゲルス、マリノスに吸収合併!
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 横浜フリューゲルスが、スポンサーの佐藤工業の撤退により、横浜マリノスに吸収されることとなりました。

 これで、Jリーグのチームが一つ減るわけで、コンサドーレサポーターとしては、1部参入決定戦がどう変更されるのか、気になるところです。


98-10-31分
464 ch
今日はヴェルディ川崎戦
コンサドーレ札幌 お気楽サポーター日記 柳沢しげき

 今日は、等々力陸上競技場ヴェルディ川崎と対戦します。

 フリューゲルスがなくなったことにより、1部参入決定戦がどうなるのか分かりません。決定戦回避の可能性はまだ残っているかも知れませんので、しっかり勝ち星を積み上げていきましょう。