900ch
そうだ、フランス行こう(Allons en France)
1/30days
リヨンの休日 〜Vacances Lyonnaises〜●柳沢しげき 



 1997年夏、僕はある目的を持ってフランス語の勉強をしていました。その目的とは、フランスワールドカップサッカーの観戦。

 ワールドカップを見に行こう!!でも、フランス語検定3級レベルで大丈夫かなぁ?ワールドカップの前に語学留学でもして、もうちょっとフランス語しゃべれるようにしておきたいなぁ。しかし、留学で会社休んで、ワールドカップでまた会社休んで、なぁんてことができるのかぁ?よし、しゃぁない、ワールドカップ観戦と語学留学、一緒にしちゃえ!!語学留学なら、宿泊先の心配もしなくていいし、会社も休みくれるだろう。

 そして、その年の秋、マレーシアのジョホールバルでサッカー日本代表がワールドカップ出場を決めました



NEXT>